リスト到着|Tangoの話であったり なかったり(β版)

リスト到着

2021年5月 6日

 緊急事態宣言中でなかったら昨日はバーベキューの予定でした。

 でも天気がイマイチだったからどのみち中止だったかな。というよりバーベキューを企画したのが前回の緊急事態宣言明け。何度か予定を組んだもののそのたび雨に降られて延期。かれこれ一ヶ月以上こんなことが続いています。よほど今は縁がないんだろうな......。

 それはともかくOrquesta Romantica Milongueraから横浜赤レンガグランミロンガで演奏する曲のリストが届きました。久々に曲の並べ方で唸りました。ライブのツボを完璧におさえていて、どこでどんなMCが入るかもだいたいわかるし盛り上がらないわけがない。さすがです!

 前回もそうだったのですが、今回はより「一緒に良い仕事をしよう」という熱が伝わってきます。昔SinRumboのマスター時代、毎週ライブで踊れるミロンガがあったらいいなと思って小松真知子さんに相談したときもそうでした。今回、【afternoon side】【evening side】というかたちで共演して頂けることに何か運命的なものを感じます。こんな状況ではありますが、みんなで新型コロナウィルスの感染対策をしっかり行なったうえで、ひとりでも多くのかたにこの素晴らしいアーティストたちの演奏で踊って頂ければと思っています。