5月20日|Tangoの話であったり なかったり(β版)

5月20日

2021年5月20日

 YouTubeで調べものをしていたら、Tango Bardoが演奏するLOCAの映像が出てきました(ちなみにTango Salon"LOCA"の語源はここからきています)。このとき僕らは新婚旅行を兼ねてブエノスアイレスにいて、Salón Canningに彼らの演奏を聴きに行っていたんですよね。当時この映像をみた何人かのかたから「映ってるよ~~~」と連絡をもらったものでございます。あらためてみると、よく見つけられたなと思います('-'*)

 すっかりBardoファンになった僕らは、後日「Fiesta de Orquestas Milongueras」へ行き、ここで初めてOrquesta Romantica Milongueraを聴きました。それがまさか今、こうして一緒に仕事をさせて頂いているとは人生何が起こるか本当にわかりません。

 さて、横浜赤レンガグランミロンガの予約開始が近づくにつれ、お問い合わせの数が多くなっています。これまでもLa Noche del TangoZONA TANGO TOKYOといった予約制で大きめのミロンガをやってきましたが、この時期ここまでではなかったです。コロナ禍で「予約をしてミロンガへ行く」というのがポピュラー化してきているのかも知れませんね。横浜赤レンガ倉庫で踊ったことがあるひとはきっとおわかり頂けると思うのですが、海が近くて解放的で、オシャレな店も多く、それでいて歴史の香りが随所に漂っていて、あの空間に足を踏み入れると独特の高揚感が湧いてきます。赤レンガミロンガ開催経緯でも書いた通り、今回この場所でミロンガができるのは奇跡でございます。なので人数は限られてしまいますが、ひとりでも多くのかたとこの楽しさを共有できたら嬉しいです。