横浜赤レンガグランミロンガ第二次予約について|Tangoの話であったり なかったり(β版)

横浜赤レンガグランミロンガ第二次予約について

2021年6月24日

 お待たせして申し訳ありません。しばらく停止しておりました横浜赤レンガグランミロンガへの参加お申し込みですが、横浜市の新たな感染対策ガイドラインが決まりましたので、6月27日(日)10時より再開させて頂きます。現在のところはafternoon side、evening side、通しのいずれも大丈夫ですが、残りが少なくなってきているものもありますので、参加を希望されるかたはなるべく早めにお求め下さいませ。

 仮予約のまま入金の確認がとれていないかたにつきましては、大変申し訳ありませんが新たにお申込みをされるかたを優先させて頂きます。うっかり振り込みすることを忘れてしまっていたかた、振り込んだはずなのに予約番号が届いていないかたなどいらっしゃいましたらお問合せ下さい。

 また、第一次予約受付の際に新型コロナウイルス接触確認アプリ『COCOA』のインストールについて、「ガラケーなのでインストールできない」といった意見がありましたので、必須条件から外し、なんらかの事情で導入できないかたはインストールしていなくてもOKとさせて頂くことに致しました。

 次に飲食についてです。まことに申し訳ありませんが、横浜市のガイドラインにより、アルコールの販売、お持ち込みすべてNGということになりました。オリンピック会場でアルコール販売を行なう方向で進めているみたいなニュースをみたときは正直ブチ切れそうになりましたし、おそらくワインを飲みながらミロンガを楽しみたいという思いなら誰にも負けない自信がある(←どんな自信だよ!)僕としては心苦しくてたまらないのですが、今回赤レンガ倉庫でミロンガが開催できたのは海部先生をはじめ湘南アルゼンチンタンゴ同好会の皆様の実績のおかげだと思っていますし、今後どなたかがもし赤レンガ倉庫でミロンガをやりたいとなったとき、今回のせいで断られることがあってはならないという想いから、何卒御協力をお願い致します。もちろん、会場外のフードコーナーやカフェ、レストランなどで飲まれるぶんには問題ありません。受付時に通行証代わりのカードをお渡ししますので、自由に出入りして下さい。僕は山ほどノンアルドリンクを買い込んでイメトレ中です(笑)

 計画を立てやすいように、タイムテーブルもお伝えしておきますね。

【afternoon side(12:00-15:00)】

 11:40 開場(事情により多少変動する可能性があります)
 12:00 ミロンガタイム(一部)スタート
 13:00 ライブスタート
 14:00 ミロンガタイム(二部)スタート
 15:00 afternoon side終了

※恐れ入りますが、会場清掃及びスクリーン設置などを行なうため、通しチケットをお持ちのかたもいったんフロアからの退出をお願い致します。

【evening side(16:00-19:00)】

 15:40 開場(事情により多少変動する可能性があります)
 16:00 ミロンガタイム(一部)スタート
 16:30 ライブスタート
 18:00 ミロンガタイム(二部)スタート
 19:00 evening side終了

 席は人数分以上御用意致しますので、必要以上に確保するといったことがない限りどなた様にも座って頂けます。ただし少しでもダンススペースを確保したいためテーブル席の用意はありません。ゆっくり飲食されたい場合はホワイエ(御飲食ブース)を御利用下さい。

 さいごにミロンガタイムの選曲について。afternoon sideはタンゴ黄金期を中心とした構成、evening sideは新しめの楽団中心の構成となっております。特にevening sideの二部は、横浜赤レンガ倉庫の巨大なフロアだからこそのダイナミックな曲をバンバン流す予定です。脚が動かなくなるまで思う存分踊って下さいませ('-'*)

 タンゴをはじめたばかりの頃に行った横浜赤レンガ倉庫のミロンガは今も鮮明に覚えてます。皆様にとっても、何年、何十年と記憶に残るミロンガになったら嬉しいです。なかなか思うようにいかないことばかりですが、いつか「あのときみんなマスクつけて踊ってたよね。考えてみると凄いよね!」なーんて笑い話ができる日を心から願っています。