七夕|Tangoの話であったり なかったり(β版)

七夕

2020年7月 7日

 東京都の新型コロナ感染者数が減りませんね。こんな状況なので僕の方からレッスンなどを告知することはなく、お問い合わせに対してのみ対応させて頂いております。そのことに対して不安がゼロかと言えばどうかという気もしますが、不思議と自分のなかで焦りのようなものは薄くて、なんでなんだろう? と自問自答してみたところ、そもそも僕は物事を告知するという行為が苦手なので、ちょうどいい言い訳ができたという風に考えているのだということに気づきました(笑)。そういう部分から解放されてタンゴと向き合えることを今は大事にしています。

 さて、数年前から四谷の駅前は超巨大ビルの建設工事がはじまっていて、今年に入って少しずつテナントもオープンしはじめてきました。ただそんなタイミングでコロナがきて、僕がもしこのビルのオーナーだったらこの世のすべての神を呪ってやりたいくらい怒り狂っていたと思うのですが、立場が違えばラッキーな面もあり、来月......厳密に言えば今月末から時々コチラのスペースの一角を使わせて頂くことになりました。貴重な情報を下さったKさん、心から感謝いたします。そしてタイトルとまったく関係がない話であったことはどうか気にしないで下さい。